nukomintan’s diary

私の趣味についてのブログです。読んだ方のお役に立てれば幸いです。

【初心者向け】Tモール ふるふる

それでは、前回の記事で予告した通り、Tサイト内のゲーム「Tモール ふるふる」について、ご紹介します。

4回目の投稿でやっと本題に入れました。

 

下はモバイル版(スマホ版)でのプレイ画面です。

 

f:id:nukomintan:20220403181737p:plain

 

上から降ってくる赤や金のリンゴを、できるだけたくさんクリックまたはタップして高得点を狙うという、単純なゲームです。

 

ダラダラ説明するとわかりにくいので、箇条書きにします。

なお、キャンペーンで「通常モード」が1日8回できるようになったりと、ルールは頻繁に変わるので、あくまでもキャンペーンが無い平時のルールを示します。

 

① 赤リンゴ1個で1点、金リンゴ1個で3点入るが、葉っぱをタップしてしまうと1枚につきプレイ時間が1秒短くなる。

② 100点ごとにバッジが1個もらえて、バッジ5個でTポイントが1ポイントゲットできる。

③ 「通常モード」は、0:00~、6:00~、12:00~、18:00~ と1日4回プレイできる。「通常モード」では各時間帯で3回プレイして、そのうちの最も高い点数次の時間帯で加算される。

 

 

④ 「練習モード」で100点以上取ると、点数が100点だけ加算される(1日1回だけ)。

⑤ 「ミニゲーム」では9個並んだ木箱を、一箱につき2回クリックまたはタップして開けていき、レインボーリンゴを見つけたら10~100点もらえる。1日3回プレイできる。

⑥ モバイル版とPC版とでは連携されてないので、それぞれで1日4回の「通常モード」、「練習モード」、「ミニゲーム」をプレイすれば、それだけTポイントが貯まりやすくなる。

 

うん、自分で書いてて非常にわかりにくい。とはいえ、非常に単純なゲームでモバイル版とPC版の両方をプレイすれば、毎日2ポイントはゲットできます。

 

なお、私個人の感想ですが、PC版の方がバグが少ないし高得点を狙いやすいです。そう、モバイル版はバグがひどいのがデフォなのです。原因はクソ重い広告です。運営側はわかってて長年放置してるので、もう諦めています。どんなバグかは実際にプレイすればおわかりになると思いますが、「リンゴがスムーズに落ちてこない」というのが主なものです。ひどい時は通常モードを3回プレイして一番の高得点が50点台になってしまうこともあります。

ちなみに、練習モードで100点を取ろうとしたら、「赤リンゴ25個、金リンゴ25個」を目標にすることになるのですが、モバイル版では金リンゴがとにかく少ないです。全然落ちてこなくてイライラします。それでも、たまに金リンゴが多く落ちてくる時もあるので、その時はひたすらタップしまくりましょう。私はバグが弱い時間を狙ってなんとか毎日100点以上取れています。

 

最後はひたすら愚痴になってしまい、申し訳ありませんでした。

 

次回は「Tモール もぐらたたき」についてです。