nukomintan’s diary

私の趣味についてのブログです。読んだ方のお役に立てれば幸いです。

【初心者向け】Tモール miniゲームズ④ ~実践編Part.3~

さて、今回もしつこく「Tモール miniゲームズ」のオススメゲームをご紹介していきます。

 

ところで、今日、ものすごく久しぶりに新しいゲームが追加されました。

 

 

以前は毎週木曜日ぐらいに1~2個の新着ゲームが追加されてたのに、「スーパーキャンディパズル」が追加されて以降、何カ月も新着ゲームが無かったですもんね。ここんところ、やたらバグが多かったので、そろそろ来そうな気がしていました。「新着ゲームが追加される直前はバグが多くなる」というのはminiゲームズあるあるです。

さっそくこの「マインスイーパCOMBO」というのをプレイしてみましたが、全然ダメでした。もともとこういう爆弾系は昔から苦手なのです。

 

前置きが長くなりました。では、前回の続きから。

 

⑲ きのぼりハリネズミくん 難易度 C 面倒度 B 抽選券 24枚×6

 落ちてくる丸太を避けながら木の枝をジャンプしていくゲーム。集中力が必要で、抽選券24枚の800点までがけっこう長いです。

 

⑳ ポールきゃっちゃ~ 難易度 D 面倒度 E 抽選券 2枚以上×6

 上から落ちてくるポール等をキャッチするゲーム。高得点さえ狙わなければ簡単だし時間もかかりません。何が落ちてくるか、運の要素も大きいです。

 

㉑ つみあげアニマル 難易度 S 面倒度 S 抽選券 24枚×6

 落ちてくる動物を積み上げていくゲーム。私がルーティーンでやってるゲームの中でも最凶レベルに難しく、「今日もこのゲームをやらなきゃ……」と考えただけで憂鬱になります。ただでさえ難しいのに、重い広告のせいで動物がスムーズに落ちてこないです。コツは、右寄りにずれたら次は左寄りにずらすというように上手にバランスを取ることです。

 

㉒ スライムパレット 難易度 D 面倒度 E 抽選券 24枚が1回以上で残りは8枚

 見本と同じ色と配置になるように3色のスライムを動かすゲーム。簡単ですが高得点がなかなか取れないです。20000点以上取るコツは、広めのステージが来たら、できるだけ早く完成させることです。

 

㉓ くるま脱出パズル 難易度 ? 面倒度 ? 抽選券 8枚×6

 他の車を動かして駐車場から自分の車を脱出させるゲーム。私の苦手な知能系パズルです。私はステージ4のみを、ひたすら四手でクリアして抽選券8枚ゲットしています。

 

㉔ 崖っぷちジュラシック 難易度 C 面倒度 B 抽選券 14枚が1回以上で残りは2枚以上

 棒を適切な長さに伸ばして崖を渡っていくゲーム。集中力が必要です。以前は100点で抽選券24枚もらえたのでガチでプレイしていましたが、150点で14枚になってからはテキトーに流しプレイをしています。

 

㉕ バルーンポップパズル 難易度 D 面倒度 E 抽選券 5~24枚×6

 同じブロックを3つ以上並べて消していくという例のヤツです。私はステージ7のみをひたすらプレイしています。基本的に抽選券は5枚ですが、神がかり的な連鎖をして24枚ゲットできる時もあります。

 

㉖ ピコピコパズルミッション 難易度 D 面倒度 D 抽選券 2~24枚×6

 これも3つ以上並べて消していくやつですが、演出が貧相であまり面白くないです。ひたすら与えられたミッションをクリアしていくだけです。途中からミッションが約5000点ゲットばかりになるので、そうなったらステージ1からやり直しましょう。

 

今回はここまでです。

miniゲームズについては次回で終了です。

それでは。