nukomintan’s diary

私の趣味についてのブログです。読んだ方のお役に立てれば幸いです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントにはとことん貪欲になろう

こんにちは。 最近、競馬の払戻金にかかる税金について盛り上がってるみたいですが、国税の「取れそうなところからとことん取り尽くしてやる」的な姿勢にはうんざりさせられます。私も一時期、税法についてガッツリ勉強したことがありますが、血も涙も無い制…

ポイントが貯まる消費活動を心掛けよう

こんにちは。 また調子に乗って「いらすとや」さんの画像を拝借してしまいました。 なんてセンスが無いんだ…… バナー広告みたいですが、クリックしても何も起こりませんので、あしからず。 さて、いよいよ私のブログのポイ活ネタも枯れようとしていますが、…

支払いは「モバイルTカード」の「Tマネー」で ② ~実践編~

こんにちは。 画像が無いのも寂しいので、「いらすとや」さんのそれっぽいイラストを貼ってみました。 さて、今回も「Tマネー」のお話です。 以前は、会計時に「支払いは『Tマネー』で。」と言ったのに、後でレシートを確認すると「Tポイント」から引かれて…

支払いは「モバイルTカード」の「Tマネー」で ① ~導入編~

こんにちは。 しばらく放置してしまいました。申し訳ありません。 Tポイントが稼げるアプリやWebサイトの話は前回で終了です。 スーパーやらドラッグストアやら飲食店やらの独自のアプリについては、みなさんがよくご利用される店のものをご活用ください。 …