nukomintan’s diary

私の趣味についてのブログです。読んだ方のお役に立てれば幸いです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

雑談⑨ ~ マイナポイント付与されました……… ~

お久しぶりです‼ 久しぶりすぎてド緊張してます。 とりあえず、12/13にマイナポイント「15,000ポイント」が付与されていました‼ おそらく日本一の所有者数を誇るであろうあの交通系ICカードのポイントです。 しかし、調べてみると素直には喜べない問題点があ…

雑談⑧ ~「マイナポイント」の申請をしました~

こんにちは。 またまた更新が滞ってました。 相変わらずTポイントをちまちま貯めるだけで、代わり映えのしない日々を送っていました。一気に大量ポイントをゲットすることも無かったわけです。 ところで…… 前回の記事をアップした翌日に、ついに「マイナポイ…

雑談⑦

こんにちは。 またサボり癖が発動してしまいました。 皆さんにお知らせするようなネタが無かったんですよ…… 「Tモール miniゲームズ」で1,000ポイントが当たったりしたら、自慢ついでに書き散らすのですが。 それでは、最近のTサイト関連で「モヤモヤするこ…

雑談⑥

こんにちは。 今回は旧統一○会関係の話は無しでいきます。 本当なら、10/27のうちに「世界最速の『Tモール クラッシュアイス!(リニューアル版)』攻略法解説」なんて記事をうp(死語)したかったのですが、遅くなってしまいました。 ゲーム自体は、基本的に…

雑談⑤

こんにちは。 またいつもの近況報告です。 まずは「Tモール スロット」の最近の状況から。 大当たり連発した次の日から数日間全く当たらなくなり、また大当たりする日が来る感じですね。 5ポイントや10ポイントも当たりました。いずれ2,000ポイントが当たる…

雑談④

お久しぶりです。 また放置してしまいました。ただの怠慢です。反省。 最近、旧統一○会のニュースを見てて、私も学生時代に○大CARP(原理研究会)に1年ちょっと在籍してた頃のことをありありと思い出しました。睡眠と食事を削られてフラフラ状態の中、統一原…

「Tモール スロット」本格始動!

こんにちは。 「Tモール スロット」が公式に始動したみたいですね。 こんなキャンペーンも始まってますし。 それから、スロットの種類もひとつ増えましたね。 TサイトというかTモールはやたらと鬼太郎が好きみたいです。 「Tモール miniゲームズ」は一時期、…

【お得?】「Tモール スロット」の真実【無駄?】

こんにちは。 皆さん、毎日ちゃんと朝から晩までスロット回してますか? 前回の記事で「Tモール スロット」を強くオススメしてしまった手前、あれからも毎日やりまくったのですが、どうもあまりよろしくないデータが出揃ってきました…… とりあえず、私の直近…

【初心者向け】Tモール スロット【世界最速の攻略法解説】

こんにちは。 それでは、おそらく2022年9月1日に新しく加わったと思われるコンテンツ「Tモール スロット」についての記事を書きます(私がその存在に気づいたのが9月1日というだけで、本当はいつからスタートしたのかわかりません。)。 おそらく「Tモール …

雑談③

こんにちは。 またしばらく放置してしまいました。 あまり書くネタが無いのです…… ここのところ、このブログの過去記事を何度か読み返して、かなりの加筆・修正を加えました。けっこう正反対の内容を書いてたりしてたので、できるだけ主張に一貫性を持たせよ…

雑談②

こんにちは。 書くネタが本当に尽きかけているので、今回はただの雑談です。 日々、ポイ活にあくせくしているのも精神的に参ってしまいますからね。 とは言っても、話題は結局のところ、私のポイ活関連の近況になってしまうのですが…… 8/19にTサイトの「お知…

【秘技&裏技公開】Tサイト小技集⑥ ~ Tモール すいぞくかん編 ~

こんにちは。 今度こそ本当に書くネタが枯れそうでヒヤヒヤしています。 さて、今回は「Tモール すいぞくかん」についてです。 バージョンアップにより、今のトップ画面は以下のようになっています。 以前と比べてボタンの表示が分かりやすくなりました。 ゲ…

【秘技&裏技公開】Tサイト小技集⑤ ~ Tモール miniゲームズ編 ~

こんにちは。 前回の記事は日頃の鬱憤をぶちまけすぎた気がします。 反省します。 今回は「Tモール miniゲームズ」です。 こちらも過去記事で細かいテクニックについてほぼ書ききった気がするので、ネタを頑張って絞り出します。 (「Tモール まいにちクイズ…

【秘技&裏技公開】Tサイト小技集④ ~ Tポイントすごろく編 ~

こんにちは。 今回は「Tポイントすごろく」の小技について書こうと思いますが…… かなり細かいテクニックも含めて、過去記事でほぼ書ききってしまっているのでネタがありません… なので、ほぼ目新しい情報は無いですが、復習のつもりで読んでいただけたら幸い…

【秘技&裏技公開】Tサイト小技集③ ~ Tモール クラッシュアイス!編 ~

この小技集シリーズが好評なのかわかりませんが、今日も張り切って書いていこうと思います。 今回は「Tモール クラッシュアイス!」について、コツを書いていきます。 「クラッシュアイス」は「ふるふる」や「もぐらたたき」と大きく異なる点があります。それ…

【秘技&裏技公開】Tサイト小技集② ~ Tモール もぐらたたき編 ~

こんにちは。 更新意欲が強まっているうちにどんどん記事を書いていこうと思います。 さて、今回は「Tモール もぐらたたき」のちょっとしたコツについて書かせていただきます。 とはいっても、所詮はただのもぐらたたきなので、ひたすら巣穴から飛び出すもぐ…

【秘技&裏技公開】Tサイト小技集① ~ Tモール ふるふる編 ~

こんにちは。 今後はせめて週一ぐらいのペースで更新したいです。 さて、今回から「Tサイト小技集」と題しまして、「ふるふる」や「もぐらたたき」等のコンテンツごとに、Tポイントを稼ぐための細かいコツみたいなものを書いていきたいです。 私も4年半以上…

雑談①

お久しぶりです。 いったん区切りがついたというか書くネタが尽きた途端、更新意欲が一気に低下してしまい、1か月以上放置してしまいました。 相変わらずTポイントを貯めることを生活の中心にしつつ、次のブログネタの構想を練ろうと思いながらも全く手が付…

ポイントにはとことん貪欲になろう

こんにちは。 最近、競馬の払戻金にかかる税金について盛り上がってるみたいですが、国税の「取れそうなところからとことん取り尽くしてやる」的な姿勢にはうんざりさせられます。私も一時期、税法についてガッツリ勉強したことがありますが、血も涙も無い制…

ポイントが貯まる消費活動を心掛けよう

こんにちは。 また調子に乗って「いらすとや」さんの画像を拝借してしまいました。 なんてセンスが無いんだ…… バナー広告みたいですが、クリックしても何も起こりませんので、あしからず。 さて、いよいよ私のブログのポイ活ネタも枯れようとしていますが、…

支払いは「モバイルTカード」の「Tマネー」で ② ~実践編~

こんにちは。 画像が無いのも寂しいので、「いらすとや」さんのそれっぽいイラストを貼ってみました。 さて、今回も「Tマネー」のお話です。 以前は、会計時に「支払いは『Tマネー』で。」と言ったのに、後でレシートを確認すると「Tポイント」から引かれて…

支払いは「モバイルTカード」の「Tマネー」で ① ~導入編~

こんにちは。 しばらく放置してしまいました。申し訳ありません。 Tポイントが稼げるアプリやWebサイトの話は前回で終了です。 スーパーやらドラッグストアやら飲食店やらの独自のアプリについては、みなさんがよくご利用される店のものをご活用ください。 …

アプリでTポイントを稼ごう⑥ Yahoo!ズバトク

こんにちは。 前回の書き出しがアレだったせいか、急にアクセスが増えてビビりました。 少しおとなしくします…… ところで、5/21~31まで「ふるふる」が1日8回できるキャンペーンが始まっていますが、皆さんはちゃんと全時間帯でやられていますか? 今回のキ…

アプリでTポイントを稼ごう⑤ aruku&

こんにちは。 このブログにコメント欄を設けていないのは、単に怖いからです。対人恐怖症です。さらに、10年以上前に某巨大掲示板で名指しで袋叩きにされたことがあり、このブログ以外のSNSにはいっさい手を出していません。怖いです。見ず知らずの他人とつ…

アプリでTポイントを稼ごう④ Tポイントアプリ

こんにちは。 そろそろブログのデザインを、もう少しオッシャレーな感じにしたいと思ってるのですが、もうしばらくはジミーなまま続けていこうと思います。勇気が出ないです。 さて、本題に入りますが、今回ご紹介するアプリは、ズバリ「Tポイントアプリ」で…

アプリでTポイントを稼ごう③ Shufoo!

こんにちは。 今回ご紹介するアプリは「Shufoo!」です。 もちろん、スマホ限定です。 TOP画面はこんな感じです。 このアプリを使うことで、確実に毎日3ポイントをゲットできます。 たかが3ポイントと言うなかれ。積もり積もって1か月で約90ポイント、1年で1,…

アプリでTポイントを稼ごう② Tモール すいぞくかん Part.2

こんにちは。 前回に引き続き「Tモールすいぞくかん」についてです。 前回は「ゲーム」についての説明だったので、今回は「くじ」についてです。 またTOP画面を示します。 これの「パールくじ」をタップすることでくじが引けます。 ① 2時間おきにくじが2回引…

アプリでTポイントを稼ごう① Tモール すいぞくかん Part.1

こんにちは。 今回から数回にわたってTポイントを稼げるアプリやWEBサイトをご紹介します。 とはいっても、そんなに数は無いのでネタはあっという間に枯れそうですが…… 今回は、スマホのアプリ「Tモール すいぞくかん」です。もちろん無料アプリです。 TOP画…

Tチャット【2022年12月に終了予定】

【注意】 このコンテンツは2022年12月15日に終了するとのことです。 現在、アンケートの配信頻度はかなり低くなっていますが、早めにスタンプはポイントに交換してしまいましょう。 やっと時間ができたので、久しぶりに更新できます。 こういう書き出しは何…

カッテミル

こんにちは。 もうTサイト関連で書くネタが切れつつあることに気付きました。何気にピンチです。 もしネタが切れたら、全く別のネタを書いていきます。それこそ今まで以上に需要が無いようなブログになりそうです。 今回は、「カッテミル」について書こうと…