nukomintan’s diary

私の趣味についてのブログです。読んだ方のお役に立てれば幸いです。

アプリでTポイントを稼ごう⑥ Yahoo!ズバトク

こんにちは。

 

前回の書き出しがアレだったせいか、急にアクセスが増えてビビりました。

少しおとなしくします……

 

ところで、5/21~31まで「ふるふる」が1日8回できるキャンペーンが始まっていますが、皆さんはちゃんと全時間帯でやられていますか?

今回のキャンペーンは、昔みたいにPC版とモバイル版の両方で開催されているので、Tポイントを稼ぐチャンスですよ。

私としては、「もぐらたたき」は通常通り1日4回なのもありがたいです。一日中巣を探してはもぐらを叩き続けるのは、かなりしんどいです。

 

さて、今回ご紹介するのはアプリではなく、WEBサイトとなってしまいますが、Yahoo!ズバトク」です。

 

数年前までは、Tポイントがバンバン当たるくじがあったのですが(しかも後述のように高額ポイントが)、最近はかなりショボくなってしまいました。Tポイントではなく、PayPayポイントが当たるくじばかりで、しかも当選確率はかなり低いです。

 

2018年の春には、Tカード提携店を1回利用するごとに1回引けるくじがあり、そのくじが本当にすごかったです。「1等が1,000ポイント、2等が100ポイント、3等が50ポイント、はずれが5ポイント」だったのですが、やたらと2等と3等ばかり当たってました。1日4回引いて、2等が3回で3等が1回(すなわち350ポイントゲット)ということもありました。なので、くじをたくさん引けるように、ネットカフェでお菓子やカップ麺をちょこちょこ買いまくってました(当時はネットカフェ難民でした)。「はずれ」でも5ポイントくれるんですよ‼ 今では信じられないぐらいの大盤振る舞いでした。

ネットでの書き込みを読むと、1等の1,000ポイントの当選報告が多かったのですが、私は1等は一度も当たりませんでした……。

 

さらに、2018年の夏には、Tカード提携店を1回利用するごとにスタンプ1個ゲットで、スタンプ3個ごとに5,000ポイントが当たる抽選に応募できるキャンペーンもありました。私は何と、その5,000ポイントが当たりました。あれだけ応募したらさすがに当たるだろうと期待はしてましたが、本当に当たりました(2018年9月某日、いきなりポイント数が一気に増えてパニックになりました。3日ほどハイテンションになってたと思います)。私の記憶では「5,000名様に当たる」となってたハズです。もう、二度とそんなキャンペーンはやらないでしょう。

私の唯一の高額ポイント当選の体験談です。miniゲームズの1,000ポイントは高額当選に当たるかは微妙ですが……

 

で、現在のズバトクですが、「毎日Tポイントくじ」だけでも毎日引きましょう。

高確率で2等の1ポイントが当たります

ハズレが出てもガッカリしないでください。まあ、そんな日もあります。

 

また、Yahoo!JAPANアプリ限定の「毎日スロットくじ」も引いて損はないかもしれません。私は以前にお酒やアイスをよく当ててました。

 

なんか、「古き良き時代」を懐かしむ話が無駄に長くなってしまいましたね。

でも、最近のズバトクはなあ……とため息が出てしまいます。

 

それでは。

今度こそ、本当に書くネタが切れそうです。