nukomintan’s diary

私の趣味についてのブログです。読んだ方のお役に立てれば幸いです。

アプリでTポイントを稼ごう⑤ aruku&

こんにちは。

 

このブログにコメント欄を設けていないのは、単に怖いからです。対人恐怖症です。さらに、10年以上前に某巨大掲示板で名指しで袋叩きにされたことがあり、このブログ以外のSNSにはいっさい手を出していません。怖いです。見ず知らずの他人とつながるとか、みんなよくできるなーと思います。

 

さて、気を取り直して、今回ご紹介するアプリは「aruku&」です。

世の中に星の数ほどある歩数計アプリのひとつです。「あるくと」と読みます。

こんな感じです。

 

 

このアプリはとにかく楽しいです。

住人からの依頼をクリアしていくと、新しいマップが解放されるのですが(わかりにくい説明で申し訳ないです)、次はどんな「まち」でどんな人たちがいるんだろうと考えると、ワクワクします。

 

普段から一日に一万歩以上歩いてる方には、是非ともやってほしいです。

 

で、そういう私はどうかと言いますと、上の画像のとおり、恥ずかしながらレベルは84です。まだ「遺跡のまち」止まりです。なぜそんなに全然進んでいないかと申しますと、「引きこもり」だからです。なのでどうやっても一日にせいぜい5,000歩ぐらいです。ごくまれに外出する時には、1.5万歩とか歩いてしまいます。元来は歩きまわるのが好きなんです……

 

おっと書き忘れるところでした。

このアプリでどうやってTポイントを貯めるかについてです。

「体重を入力する」「目標歩数を達成する」かのどちらかを7日間続けると、「ヘルスケアカード」が1枚ゲットできます。このカードを4枚集めると、10ポイントと交換できます。すなわち、このアプリでゲットできるのはMAX毎月10ポイントだけです。「たったそれだけかい‼」とツッコまれそうですが、毎日体重を入力するだけで月に10ポイント貰えるんですよ。それに、とにかく楽しいアプリであることは間違いないです。

それから、新規にこのアプリを始めると30ポイントが貰えるキャンペーンをよくやっていますよ。

一応、1,000歩歩くごとに1枚もらえる「毎日あるくとカード」の抽選で「中当たり」が

出ると「ダブルチャンスカード」がゲットできて、その応募でTポイントが当たるかもしれません。私は過去に1ポイントを何度かゲットしたことがありますが、あまり期待できません。中当たりの景品は毎月変わりますし……

 

なんかいつも以上に取っ散らかった内容になってしまいました。

書く内容を整理しないまま、ダラダラ書いてるのが駄目なのでしょう。

いずれ推敲したいです。以前もそんなことを書いた気がする。

 

それでは、駄文失礼しました。