nukomintan’s diary

私の趣味についてのブログです。読んだ方のお役に立てれば幸いです。

アプリでTポイントを稼ごう④ Tポイントアプリ

こんにちは。

 

そろそろブログのデザインを、もう少しオッシャレーな感じにしたいと思ってるのですが、もうしばらくはジミーなまま続けていこうと思います。勇気が出ないです。

 

さて、本題に入りますが、今回ご紹介するアプリは、ズバリ「Tポイントアプリ」です。おそらく、多くの方が既にこのアプリをインストールしてて、ここから「ふるふる」とか「もぐらたたき」とか、Tサイトのスマホ版にいちいちアクセスせずに全て済ませていらっしゃるかもしれません。

 

私はネットカフェ難民時代に、TサイトのPC版にかなりお世話になったこともあり、スマホでもTサイトをメインに使っています。効率は悪いかもしれませんが、私にとっては使いやすいのです。

 

で、私がこのTポイントアプリを使うのは、「買い物での会計時にモバイルTカードを表示させる」 「このアプリ限定のくじを引く」という非常に限られた時だけです。

「モバイルTカード」については、今後「Tマネー」の記事を書くときに詳しくご説明します。

「このアプリ限定のくじ」といえば、毎月15日から月の最終日まで毎日引ける「マンスリーくじ」が代表的なものです。このくじは3等の1ポイントの当選確率がそこそこ高いです。忘れずに引きましょう。他にも、「会計時にモバイルTカードを1回提示するごとにガラポンくじを1回回せる」みたいなくじが引ける時もあります。私はそのくじで100ポイントが当たったことがあります。

 

やっとド本命のアプリを紹介できたのに、書くことがあまり無かったです。

今回はここまでです。

 

それでは。