nukomintan’s diary

私の趣味についてのブログです。読んだ方のお役に立てれば幸いです。

雑談①

お久しぶりです。

 

いったん区切りがついたというか書くネタが尽きた途端、更新意欲が一気に低下してしまい、1か月以上放置してしまいました。

 

相変わらずTポイントを貯めることを生活の中心にしつつ、次のブログネタの構想を練ろうと思いながらも全く手が付かず、図書館でブログのSEO対策の本をたくさん借りて読みあさったりしていました。

いや、ほら、せっかくブログを立ち上げたのなら、できるだけ多くの方たちに読んでもらいたいじゃないですか。しかも、そこそこ役立つ内容だと思うんですよ。ポイ活は流行ってますし。みなさん、ポイントは欲しいでしょ?

で、SEOの本を読みあさって分かったのは、私のこのブログは全くダメダメだということです。そもそもブログのタイトルが漠然としてますもんね。

よーし、明日からでも、ブログのデザインを変えたり、過去の記事を書き直したりするぞー‼ と言いながら、なかなか動き出せないかもしれません。

 

一応、Tポイ活の近況を。

 

久しぶりに、Tプレゼントの100ポイントが当たりました。1年以上当たってなかったのですが、4年半で5回目の当選です。ちまちまクイズに回答した甲斐がありました。

 

今後もこのブログの更新をちまちま続けていけたらいいなあと思います。

これまで書ききれなかった細かいテクニック的なこととか。

需要あるかしら………

 

それでは。