nukomintan’s diary

私の趣味についてのブログです。読んだ方のお役に立てれば幸いです。

雑談②

こんにちは。

 

書くネタが本当に尽きかけているので、今回はただの雑談です。

日々、ポイ活にあくせくしているのも精神的に参ってしまいますからね。

とは言っても、話題は結局のところ、私のポイ活関連の近況になってしまうのですが……

 

8/19にTサイトの「お知らせ」に以下の記事がアップされていました。

 

 

おそらく、プロのフリーライターさんがTサイトから依頼されて書いたものでしょう。

私もついこの前、「Tモールふるふるで高得点を取るコツ」についての記事をアップしたばかりなので、気になって読んでみました。

なにしろ、プロがプロとして報酬を受け取って書いた記事なのですから、そりゃあ、もう、「目からウロコ」的なものすごい秘技や空前絶後のスーパーウルトラテクニックが書いてあるんだろうと期待して読んだのですが………。正直、ガッカリでした。

 

最初はひたすら基本的なルールの説明が長く続くのですが、さすがにその内容は正確です。で、終盤になってようやくテクニックの説明があるのですが……。

ハッキリ言って、私の書いた記事の方が実践的で役に立つと思います

しかも、Tサイトから依頼されて書いただけあって、バグについては一切触れられていません。

このライターさんが書いた他の記事にも目を通してみたのですが、おそらく、Tサイトのライトユーザーというかほぼ初心者なのでしょう。

こういう記事はヘビーユーザーの方に依頼すべきでしょう(私とか……)。

 

 

で、話題をもう一つ。

「aruku&」で数日前に「遊園地のまち」まで到達しました。

どうやら、現在公開中のマップを全て解放してしまったみたいです。

今までひたすら新しいマップを解放していくことを最優先にしてきたので、これからはゆっくりと各まちの住民をコンプしていこうと思います。

 

 

それでは。