nukomintan’s diary

私の趣味についてのブログです。読んだ方のお役に立てれば幸いです。

【秘技&裏技公開】Tサイト小技集④ ~ Tポイントすごろく編 ~

こんにちは。

 

今回は「Tポイントすごろく」の小技について書こうと思いますが……

かなり細かいテクニックも含めて、過去記事でほぼ書ききってしまっているのでネタがありません…

なので、ほぼ目新しい情報は無いですが、復習のつもりで読んでいただけたら幸いです。

 

● Tポイントすごろくで上位に入るためのテクニック

 

 上位に入るコツは以下の通りです。

 

 ● 「パワフルドリンクV」を3個以上ゲットしておく。できたら「おいしいケーキ」と「おいしいドーナツ」も1個ずつは持っておきたい。

 ● 3投目でゴールが確実なら、15:00ジャストにサイコロを振る。4投目でゴールが確実なら、3:00ジャストにサイコロを振る

 

 しかし、せっかくパワフルドリンクVを入手しても、以下の理由で上位に入れないことも多いです。

 

 ① サイコロの出目が悪い。

 ② パワフルドリンクVがメダルで購入できるキャンペーン等でバラまかれる。

 

 ①については本当に悩ましい問題です。私はパワフルドリンクVを使って、最高で27マス進んだことがありますが、最低だとたったの5マス(「1-1-1-1-3」で2マス戻った)という時もありました。せっかく意気込んで振ったのに1の目ばかりだと目の前が真っ暗になります。

 「出目を良くするコツ」は「運営という名の神に愛される」ことです。冗談ではなく本気で言ってます。「愛されろ」は少し言いすぎですが、少なくとも嫌われないようにしましょう。具体的には以下の点に注意すれば6の目ばかり出るようになるはずです。

 ・Tサイトに苦情のメールを送る等の運営から嫌われる行為をしない。

  私は「バグをなんとかしろ」と何十回もメールを送ってしまいました……。後の祭りです。このまま一生、出目の悪さに苦しめられそうです……

 ・Tサイト経由でクレジットカードの契約を結んだり、商品をたくさん購入したりする。

  これは真相不明です。しかし、1投目でいきなり29~30マス進む人がいるのも事実で、しかも何度も上位でゴールする方もいらっしゃいます。おそらくTサイト側にとっての上得意客様には「サイコロの出目が良くなる」という接待があるのではないでしょうか? ただの妄想です。間違ってたらゴメンナサイ。

 

 ②については、今現在「パワフルドリンクV」や「魔法のかがみ」が大特価で購入できるキャンペーン中なので、下手をすると10月中旬ぐらいまで上位争いが苛烈を極める事態になりそうです。3投目にゴールしても2,000位以内にも入れないかもしれません。「魔法のかがみ」をうまく使ってなんとか「パワフルドリンクV」を先送り温存し、他の方々の在庫が枯渇しつつある時に勝負をかけましょう

 

 私はもはや、どんなに足掻いても絶対に1位でゴールできそうもないので、運営から嫌われていない皆さんは可能性を信じて1位を目指してみてください。

 

● Tポイントすごろくで上位を目指さない週にすべきこと

 

 「今週は上位を目指さずゆっくり進むぞ~」という時には、以下の点を意識しましょう。

 

 ● 1投目で「青いスニーカー」を履く。「赤いスニーカー」があれば、1投目で「赤」、2投目で「青」と重ね履きする。

 ● 「ポイントマス」を確実に踏む。また、確実にゴールポイントももらう

 ● 雑魚アイテムは積極的に使う。効果がショボいアイテムでも、使えそうなら使っときましょう。

 ● 「魔法のかがみ」や「奇跡のカメラ」を持ってたら、「パワフルドリンクV」や「おいしいケーキ」等の強いアイテムをゲットしておいて翌週以降に備える。

 ● 意外に出目が良くて2,000位以内に入れそうなら、アイテムを駆使して早くゴールしてしまう。

 

 要するに「もらえるもんはもらっておく、使えそうなもんは使っておく」ということです。鉄の掟です。

 

 

取っ散らかった内容で申し訳ないですが、好き放題書かせていただきました。

 

それでは。