nukomintan’s diary

私の趣味についてのブログです。読んだ方のお役に立てれば幸いです。

【秘技&裏技公開】Tサイト小技集② ~ Tモール もぐらたたき編 ~

こんにちは。

更新意欲が強まっているうちにどんどん記事を書いていこうと思います。

 

さて、今回は「Tモール もぐらたたき」のちょっとしたコツについて書かせていただきます。

とはいっても、所詮はただのもぐらたたきなので、ひたすら巣穴から飛び出すもぐらを叩くだけと言ったらそれまでなのですが……

 

● 「もぐらの巣を探しに行く」(PC版・モバイル版共通)

 

巣穴の探索についてはただの作業ですが、少しでも多くTポイントを稼ぎたいのなら、「ぶたさんチーム」を選んでください。ちゃんと統計をとって分析したことは無いですが、ぶたさんの巣穴を見つけ出す能力は確実に高いです。時間が無い時なんかはうんざりします。いや、ほんと勘弁してほしいです。特に、探索回数が倍になるキャンペーン中は一日中もぐらたたきをしまくることになります。

 

 

このように巣穴を8個見つけることも珍しくないです。もちろん、3個以下しか見つけられないこともありますが、トータルではふくろうよりも優秀だと思います。

 

● 「もぐらたたきをする」(PC版)

 

PC版では難易度は「むずかしい」を選んでください。「前半は全てのもぐらを叩いてかえるは全回避し、後半は飛び出すもぐらもかえるも全て叩ききるのがコツです。PC版では、後半のかえるを回避するのは難しい(ほぼ不可能)ので、とにかくもぐらとかえるを区別せずに叩いてしまいましょう。84点満点は取れませんが、78点以上を目指してください。以前と比べてバグがひどくなっているので難しいですが……

 

● 「もぐらたたきをする」(モバイル版)

 

問題はモバイル版です。

本来なら「むずかしい」モードを選んでほしいのですが、ほぼ一日中バグがひどいので、「試しに『むずかしい』モードでやってみて無理そうなら中断して『ふつう』モードでやり直すのが正しい対処法です。間違っても、ひどいバグの中「むずかしい」モードをそのまま続行してはいけません。びっくりするぐらいの低得点になります。「ふつう」モードで確実に63点満点を狙いましょう

以前はバグが今ほどひどくなくて84点満点を連発することができてたのですが、今は午前中のごく限られた時間(8時から9時くらい)しか「むずかしい」モードをプレイすることができません。

 

 

なんというか、モバイル版は「ふるふる」も「もぐらたたき」も「クラッシュアイス」も「miniゲームズ」でさえも、バグがひどくてまともにプレイできませんね。運営側は広告収入ががっぽり入ってウハウハかもしれませんが、ユーザーのことも少しは考えてほしいものです。

 

ところで、今月は「すごろく」で3種類のレアアイテムを購入できるキャンペーンをやってますね。また上位争いが熾烈になるからちょっと嫌だなあ……。ちなみに、購入すべきは「パワフルドリンクV」ではなく「魔法のかがみ」ですからね。注意してください。

 

それでは。