nukomintan’s diary

私の趣味についてのブログです。読んだ方のお役に立てれば幸いです。

雑談⑥

 

こんにちは。

今回は旧統一○会関係の話は無しでいきます。

 

本当なら、10/27のうちに世界最速の『Tモール クラッシュアイス!(リニューアル版)』攻略法解説」なんて記事をうp(死語)したかったのですが、遅くなってしまいました。

 

ゲーム自体は、基本的に大きな変更点は無くこれまでと同じようにプレイすればいいのですが、今回のリニューアルにより「改良」されたルールもあります。そう、珍しく「改良」ですよ。

それではさっそく、変更点について解説します。細かいものは割愛します。

 

① 開催時間が 0:00~、6:00~、12:00~、18:00~ の4つの時間帯に変更された。

 これにより「Tモール ふるふる」や「Tモール もぐらたたき」と開催時間が同じになり、うっかりやり忘れたりすることも無くなるでしょう。

 

② 「スコアチャレンジ」が、1つの時間帯につき2回までできるようになった。

 

 

 「ミッションチャレンジ」と合わせて、一時間帯あたり585アイスを獲得できることになるので、確実に1日2ポイントは貰えるようになりました。ありがたや。

 

③ 「ミッションチャレンジ」のミッションの種類が追加された。

 

 

 5アイスで「同色を一気に4コ消そう」、10アイスで「同色を一気に5コ消そう」、15アイスで「同色を一気に6コ消そう」という簡単なミッションが追加されました。

 

④ アイスやポイントの獲得履歴が確認できるようになった。

 

 

 これも嬉しい改善点です。今まで無かったのが不思議です。

 

⑤ モバイル版の「スコアチャレンジ」の点数ノルマがPC版と同じになった。

 

 

 60万点以上で250アイス、40万点以上で150アイスです。今までより厳しくなりましたが、バグは多少は軽くなったみたいなので問題ないでしょう。ただ、モバイル版はプレイ画面がかなり小さくなってしまったので、私のような指が太い人間にとっては少々やりにくいです。

 

細かい変更点まで挙げてしまいましたが、とにかく②の「スコアチャレンジ」が2回できるようになったのは、かなり大きいです。

「ミッションチャレンジ」で使用できるアイテム数がリセットされてしまったのは残念ですが、またコツコツ集めていきましょう。

全体としては以前よりもかなり改善・改良されてるので、私としては今回のリニューアルは評価したいです(←上から目線)。

(それでも初期の頃の方がポイントが貯まりやすかったんですよね。「スコアチャレンジ」や「ミッションチャレンジ」で貰えるアイスは今の2倍でしたし、モバイル版とPC版は別々でしたし。)

 

最後に、最近の「Tモール スロット」の結果を。お約束なので。

 


毎日かなりの時間を割いて回しているので、やはりコスパは良くないです。最近は大当たりしても脳汁がドバドバ出ることも無くなってきました……

 

それでは。