nukomintan’s diary

私の趣味についてのブログです。読んだ方のお役に立てれば幸いです。

雑談⑧ ~「マイナポイント」の申請をしました~

こんにちは。

またまた更新が滞ってました。

相変わらずTポイントをちまちま貯めるだけで、代わり映えのしない日々を送っていました。一気に大量ポイントをゲットすることも無かったわけです。

 

ところで……

前回の記事をアップした翌日に、ついに「マイナポイント」というやつの申請をしに町役場まで行ってきました。昭和世代のアナログ人間なので、スマホ申請なんてハードルが高いんですよ。

今月中旬には、某交通系ICカードに15,000ポイントが入るそうです。20,000円分チャージすると更に5,000ポイントがもらえるみたいですが、こちらは諦めます。

ポイントが入ったら、またご報告します。

 

それから、ファミリーマートの「1個買ったらもう1個もらえるキャンペーン」でヒャッハー‼してました。前回のキャンペーンもお世話になったのですが、今回は対象商品が多くて、もう頭がどうにかなってしまいそうです。

コンビニは基本的に定価販売なのでお菓子や飲み物はあまり買わないのですが、こういうお得なキャンペーンをやることで、「こんな商品があったんや」という発見があったりして面白いです。(← 小学生みたいな感想だな……)

 

さて、一応Tサイト関連のことも書きましょう。

 

モバイル版限定で、またいつものキャンペーンが始まりました。

「もぐらたたき」はありがたいんですよ。

最近またバグがキツくなってきたとはいえ、84点を高確率で取れるので。

問題は「ふるふる」です。

クソ重い広告のせいでリンゴがカクカク落ちてくるし、金リンゴがやたら少ないしで、90点取るのがやっとです。最近は練習モードは捨てています。

先月の「リンゴがでっかくなっちゃった‼」と今月の「1日8回プレイ」でごまかそうとしてるのかもしれません……

 

また、今月からTサイトのホーム画面がモバイル版もPC版も変更されて、非常に使いにくくなってしまいました

「ゲームをプレイするにはどこから入ればいいんだ?」と迷ってしまいます。

運営にはユーザー目線に立ってもらいたいものです。

 

「Tモール スロット」は、最近はボロボロです。

なのでお約束の戦績公開は無しです。

 

こんな内容のブログを投稿していいんだろうか、と不安になってきました。

もう、勢いでアップしてしまいます。

 

それでは。