nukomintan’s diary

私の趣味についてのブログです。読んだ方のお役に立てれば幸いです。

雑談④

お久しぶりです。

また放置してしまいました。ただの怠慢です。反省。

 

最近、旧統一○会のニュースを見てて、私も学生時代に○大CARP(原理研究会)に1年ちょっと在籍してた頃のことをありありと思い出しました。睡眠と食事を削られてフラフラ状態の中、統一原理の講義をシャワーのように浴びせられ、「地獄に堕ちる」と脅されて献金を強要され続けた日々を。訪問販売やら勧誘もやらされましたよ。またいつかどこかで詳細を書いてみたいです。(このブログ以外のところで)

 

おっと、楽しいブログにしたいのに、私の黒歴史をうっかりカミングアウトしてしまいました。

話を変えましょう。

 

TポイントとVポイントが統合するみたいですね。1年半後に。

(かなり前に発表されたニュースで申し訳ないです。)

Vポイントとやらは私には全く縁が無いのですが、Tポイントはこのまま放置しておいてもいいんですかね? 面倒な手続きをしないで済んだらありがたいですが。

皆さんもご存じの通り、Tポイントは落ち目なんですよ。ある日いきなり廃止されたりして……

 

また話は変わって、Tサイト関連で最近色々と変更がありました。

ざっと以下のような感じです。

 

① 「Tプレゼント」が終了

 これは非常に残念です。たまーに100ポイントが当たるのが嬉しかったのに。

 今後は「キャンペーン」というコンテンツで、不定期に(?)100ポイントが100名に当たるクイズが出題されるみたいです。って、完全に消えるわけではないのかよ……

 

② 「Tモール すいぞくかん」で新機能が追加

 パズルゲームプレイ後に、ハートドリンク1本を消費してプレイ時間が大幅に延長できるようになりました。

 これは結構ありがたい機能です。ハートドリンクはいつの間にか大量に貯まってしまい、持て余しがちですから。

③ モバイル版「Tモール もぐらたたき」がプレイしやすくなった

 10月に入ったあたりから急に84点連発できるようになりました。

(日付が古いのは、撮りだめしたスクショのストックからの画像だからです。)

 「やりやすくなった」と言ってもバグはあるので毎回84点は取れないです。それでも改善されたのは嬉しいものです。

 まさか、このブログで散々「バグがひどい」と書いてきたのが功を奏したのでしょうか? 相変わらずモバイル版「Tモール ふるふる」の方はバグがひどいですが……

 

④ 「Tモール miniゲームズ」のミッションがやりやすくなった

 少なくとも、今までよりは取り組みやすくなりました。

 

⑤ 「Tモール  クラッシュアイス!」がリニューアル予定

 リニューアルするなら、モバイル版のバグを何とかしてほしいです。

 今までみたいに、メンテナンスやバージョンアップのたびにバグやルールが改悪されるのは勘弁してもらいたい。

 

⑥ 「aruku&」に新しいマップが追加

 なんとか「ものづくりのまち」まで解放しました。「映画のまち」は3日ぐらいで駆け抜けたのですが、「ものづくりのまち」では足踏み状態です。

 

以上です。

 

「Tモール スロット」は相変わらず波が激しいです。

(しつこいですが、日付が古いのは、撮りだめしたスクショの以下略)

ただし10/6以降は、安定的に毎日2~3ポイントずつゲットできてはいます。

 

それでは。