nukomintan’s diary

私の趣味についてのブログです。読んだ方のお役に立てれば幸いです。

【初心者向け】Tモール miniゲームズ③ ~実践編Part.2~

しかしアレですね。

「ポイントサイトの簡単なゲームでポイントを貯める方法」について書かれたブログってなかなか無いものですね。数年前まではちょくちょく見かけて私自身も参考にさせてもらってたんですが。検索であれこれキーワードを入れてもあまりヒットしないですね。まあ、めちゃくちゃ非効率ですもんね。毎日何時間もゲームをやってちまちまポイントを稼ぐなんて。それでも、私はお金をかけずにポイントを貯める方法にこだわりたいと思ってます。

さて、気を取り直して前回からの続きです。

 

⑩ まものハンター 難易度 D 面倒度 D 抽選券 24枚×6

 穴から飛び出してくるマモノをぶっ叩いて遠くに飛ばすゲーム。マモノの種類も大事だが、タイミングも大事。得点は850点を超えるまでコツコツと積み上げていきましょう。

 

⑪ ピーモの算数教室 難易度 D 面倒度 C 抽選券 24枚×6

 簡単な四則演算の数式を完成させるゲーム。高得点を取るには「時計」と「スター」のアイテムが必須になる。アイテム運がなくても得点は積み上げていける。

 

⑫ プラスマイナス10 難易度 B 面倒度 D 抽選券 8枚×6

 これも数式完成系のゲーム。スピード勝負。以前は15万点で抽選券24枚もらえたのに、今は16.5万点で14枚となってしまったので確実に8枚を取りに行きましょう。

 

⑬ 赤は、さわらないで 難易度 D 面倒度 C 抽選券 14枚×6

 流れてくる緑のタイルをタップし続けるだけのゲーム。2回で120点取ればいいので気楽にいける。

 

⑭ 漢探検定 難易度 E 面倒度 D 抽選券 14枚×6

 他と異なる漢字1つを探すだけのゲーム。実は私が一番得意なゲームです。コツは「違和感のある領域を直感でタップする」ことです。心を無にしてひたすらポンポンポンっと「特1級」まで行ってしまいましょう。

 

⑮ 漢字ナンクロ1000! 難易度 E 面倒度 D 抽選券 14枚×6

 漢字のクロスワードみたいなゲームです。一番難しい1000問目でも簡単なので、答えを覚えてしまえばただの作業です。ただ、こちらは下の「2」や「3」と比べると少し解答マスが多くて面倒です。

 

⑯ 漢字ナンクロ1000!2 難易度 E 面倒度 E 抽選券 14枚×6

 一番難しい1000問目で答えを暗記してしまいましょう。あっという間に抽選券14枚×6=64枚ゲットです。

 

⑰ 漢字ナンクロ1000!3 難易度 E 面倒度 E 抽選券 14枚×6

 上の「2」と同じですが「2」よりさらに簡単です。

 

⑱ はらぺこアザラシパズル 難易度 E 面倒度 C 抽選券 24枚×6

 氷の上のアザラシを滑らせて魚をゲットするゲームです。簡単ですが、抽選券24枚ゲットまでの道程がめんどくさいです。途中で気を抜くと海に落下して一からやり直しです。

 

疲れました。今回はここまで。

書いてて「こんなもんに需要あるのか?」と何度も思い、もうやめようかとも思いましたが、せっかくここまで書いたので、最後まで突き進んでいきたいです。