nukomintan’s diary

私の趣味についてのブログです。読んだ方のお役に立てれば幸いです。

Tカードクーポン

おひさしぶりです。また滞ってました。

 

「miniゲームズの抽選券2倍キャンペーンで廃人を通り越して悟りを開くぞ‼」と意気込んでたのですが、1日目と2日目は思ったように時間を作れず、6,500枚と6,000枚ぐらいと惨敗でした。最終日こそと気合を入れ直したのですが、兄が帰省してきて家族みんなでお出かけをする羽目になり、なんとたったの5,000枚でした……。計画というのは思うように進まないものです。みなさんはどうでしたか?「オレは1日10,000枚越えしたぜ‼」という感じでしょうか?

 

さて、今回は「Tカードクーポン」についてです。Tサイトのコンテンツの中でも特に地味なヤツ(後述しますが昔はかなり充実してたんですよ)で、あまり語るような内容もないです。

 

2022年5月6日現在のクーポンはこんな感じです(モバイル版で一部しか示せてません)。

 

(すみません💦 権利関係的なものに触れそうなので画像はやはり無しにしました。「今さらかよ‼」とツッコまれそうですが……)

 

「クーポンをセットしてから期限内に条件を満たせばポイントがもらえる(またはポイントが〇倍になる)」というシンプルなものです。注意点は「あらかじめクーポンをセットしておかないとポイントがもらえない」ということぐらいです。ここが「Tくじ」との大きな違いです。私はこれで何度も涙を飲んだことがあります。

 

このコンテンツは4年前ぐらいに始まったと思うのですが(間違ってたらごめんなさい)、始まった当初はかなり充実してて、頻繁に大量のクーポンがアップされていました。しかも利用しやすいものばかりでした。例えば「ファミリーマートで税込200円以上の買い物をしたら5ポイント進呈」とか。なので、以前はこまめに更新チェックをしていました。実際、それなりのポイントも稼げました。

 

今は店ごとのスマホアプリでクーポンを配信したりする時代だからなのか、このコンテンツもすっかり寂れてしまいした。さっきから悪口ばかりなのでお叱りを受けないか心配です……

 

とはいえ、たまにお得なクーポンがアップされることがあるので、2~3日に1回ぐらいはチェックしたらいいかもしれません。

 

うーん、我ながらスッカスカな内容でしたね。

 

次回は「Tくじ」について書きたいと思いますが、書きにくそうでちょっと不安です。

 

それでは。