nukomintan’s diary

私の趣味についてのブログです。読んだ方のお役に立てれば幸いです。

カッテミル

こんにちは。

 

もうTサイト関連で書くネタが切れつつあることに気付きました。何気にピンチです。

もしネタが切れたら、全く別のネタを書いていきます。それこそ今まで以上に需要が無いようなブログになりそうです。

 

今回は、「カッテミル」について書こうと思います。

また画像は無しです。

 

このコンテンツは、商品の購入履歴を確認したり、商品についてのクチコミを投稿したりするヤツです。ア○ゾンとか楽○市場の小規模版みたいなものでしょうか?(私は通販をほとんど利用しないので的外れな例えかもしれません。)

この「カッテミル」では、コンビニやドラッグストアについては買った商品が反映されるのですが、飲食店では反映される店とされない店があります。

また、基本的に1つの商品については購入の有無に関係なく、1回だけクチコミ投稿ができるのですが、評価できない商品もあります(医薬品と登録未済み商品)。

 

この「カッテミル」が始まった初期の頃は、「クチコミ5回につき10ポイント付与」という大盤振る舞いなキャンペーンがあったりして、必死に投稿しまくりました。なにしろ、その時は「50文字以上」や「14日以内に購入した商品」という縛りは一切無く、買ったことが無い商品について評価してもポイントがもらえたんですから。

 

今は、「Tくじ」の2つのクジで、当選当日に「カッテミル」へのクチコミ投稿でポイントが付与されます。

「全員当たる!毎日ドキドキくじ」の方は「50文字以上」「購入履歴のある商品」という縛りがあり、必ず3等の1ポイントは当たります(2等の100ポイントは以前はたまに当たってたのですが最近はサッパリです)。

「カッテミルーレット」の方は「50文字以上」「14日以内に購入した商品」というかなり厳しい縛りがあり、よくハズレますし、当たっても3等の1ポイントです(2等が100ポイントだった頃に1回当たったことがあり、2等10ポイントになってからも1回だけ当たりました)。

両方のクジでポイントが当たっても、クチコミ投稿は1回だけすればOKです。「50文字以上」のルールは守ってくださいね。ポイントがもらえませんよ(カッテミルのクチコミの大半は10数文字と短いです)。

 

毎日たくさん投稿して大勢のファンがついている方もいらっしゃいますが、私としてはポイントと無関係な投稿に意味があるとは思えません。「せっかく100ポイント当選したのに、評価できる商品が無い(涙)」となっては泣くに泣けませんので、「まだ評価してない商品」は大切に温存しておきましょう

 

文字ばかりで無駄に長くて読みにくいですね(汗)。

後日、時間のある時に読みやすく推敲したいです。画像も貼り付けたいなあ。

 

それでは。