nukomintan’s diary

私の趣味についてのブログです。読んだ方のお役に立てれば幸いです。

Tチャット【2022年12月に終了予定】

【注意】

このコンテンツは2022年12月15日に終了するとのことです。

現在、アンケートの配信頻度はかなり低くなっていますが、早めにスタンプはポイントに交換してしまいましょう。

 

やっと時間ができたので、久しぶりに更新できます。

こういう書き出しは何度目だろう……。

あまり気負わずにこのブログを続けていきたいです。

 

今回は「Tチャット」です。

これでTサイト上での直接的なコンテンツについての紹介は終わりになりそうです。他にも「Tサンプル」とか色々ありますが、私は全く利用しないので。私以外のTサイトのヘビーユーザーの方々も同じような感じではないでしょうか?

 

で、本題のTチャットですが、Tサイトのコンテンツの中では珍しく、スマートフォンからしか利用できません。また、特に面倒なルールも無いので今回も短くなりそうです。

 

① ほぼ毎日1~3回程度、特に決まった時間は無く、1個か複数個のチャット形式のアンケートが配信される。

 

② アンケートに回答すると、1~3個の「スタンプ」がもらえる。

 

③ スタンプ3個で1ポイントと交換できる。

 

「美容・健康食品系」か「スマホのゲームアプリ」のアンケートが大半です。スマホゲームについては、実際にダウンロードしてプレイしてみなければ正解できないクイズ形式になります。全問正解すると2~3個のスタンプがもらえて、さらに翌日以降にもそのゲームについてのアンケートが配信されます。不正解でもスタンプ1個もらえます。なので、実際にプレイしなくても、当てずっぽうで答えてしまってもいいんです。運よく正解したらラッキーですよ。

 

月ごとのバラツキがありますが、月に10ポイントゲットできたら御の字でしょう。できたら、1時間ごとに新しいアンケートが配信されてないかチェックすることをオススメします。早いもの勝ちみたいなので、配信されてたらすぐ回答してください。

 

注意点を思いつく限り書き連ねたつもりですが、やっぱり短くなってしまいました。

 

次回からは、Tサイトと間接的に関連しているWEBサイトやアプリについて、書いていこうと思います。Tポイントがそれなりに貯まって、やって損はないものをご紹介できたらいいなあと思っています。

 

それでは。