nukomintan’s diary

私の趣味についてのブログです。読んだ方のお役に立てれば幸いです。

【初心者向け】Tモール もぐらたたき

毎日更新したいのですが、いろいろと忙しくて申し訳ありません。

 

それでは、今回はTサイト内のゲーム「Tモール もぐらたたき」について、ご紹介します。

 

これはもう、わざわざ説明する必要などない誰でも知ってるあの「もぐらたたき」です。巣穴から顔を出すもぐらを、ひたすらクリックまたはタップして高得点を狙うだけの簡単なゲームです。それでも、注意点はいくつかあります。

 

ダラダラ説明するとわかりにくいので、箇条書きにします。

なお、キャンペーンで「もぐらの巣の探索」が1日8回できるようになったりしますが、あくまでもキャンペーンが無い平時のルールを示します。

 

① 普通もぐら1匹で1点、金もぐら1匹で3点入るが、かえるを叩いてしまうと、1匹につきマイナス1点となる。

② 500点ごとにTポイントが1ポイントゲットできる。

③「もぐらの巣の探索」は、0:00~、6:00~、12:00~、18:00~ と1日4回プレイできる。各時間帯につき、巣の探索は4回ずつできる。

④「もぐらの巣の探索」はいくつかのステップに分かれている。まず、「ぶたさんチーム」か「ふくろうチーム」のどちらかを選択する。次に各チームの3人のうち1人を選択する。そして探しに行く森を選択する。さらに、森の奥を探しに行く。

⑤ 「もぐらたたき」は「やさしい」「ふつう」「むずかしい」の3段階の難易度がある。「むずかしい」だと最高で84点取れる。

⑥ モバイル版(スマホ版)とPC版とでは連携されてないので、それぞれで1日4回の「巣の探索」と「もぐらたたき」をプレイすれば、それだけTポイントが貯まりやすくなる。

 

うん、やはり自分で書いてて非常にわかりにくい。とはいえ、非常に単純なゲームでモバイル版とPC版の両方をプレイすれば、毎日そこそこのポイントはゲットできます。

 

なお、私個人の感想ですが、PC版はバグが少なくてやりやすいですが、「むずかしい」モードで84点満点を狙うのはかなり難しいです。絶対にかえるを数匹叩いてしまうからです。78点以上取れれば上出来です。

モバイル版はクソ重い広告のせいでバグがひどく、「むずかしい」モードではなく「ふつう」モードで63点満点を目指しましょう。午前8時から10時台ぐらいは比較的バグが弱いみたいなので、「むずかしい」モードで80点以上取ることは可能ですが、日によってバグの軽重にバラツキがあるので、あくまで参考程度に。

 

ちなみに、「ぶたさん」と「ふくろう」のどちらを選択するかですが、私は最初のうちは確実に巣を見つけてくれる「ふくろう」ばかり選んでましたが、今では「ぶたさん」ばかりを選んでいます。私だけかもしれませんが、「ぶたさん」は結構優秀で、たくさん巣を見つけてくれることが多いです。「1日8回探索できるキャンペーン」が始まってしまうと、一日中もぐらたたきをするハメになり正直ウンザリします。

 

わかりにくい説明をダラダラ書いてしまい申し訳ありませんでした。

 

次回は「Tモール クラッシュアイス!」についてです。