nukomintan’s diary

私の趣味についてのブログです。読んだ方のお役に立てれば幸いです。

Tポイ活にハマった経緯

具体的なTポイントの貯め方について書く前に、なぜ私がTポイントを貯めることにハマったのか、その経緯を簡単に書きたいと思います。

 

私は2017年4月末から2018年7月半ばまで、「ネットカフェ難民」でした。某ネットカフェにずっと寝泊まりして「住んで」いました。当初はすぐにでも自殺するつもりでしたので、大したお金も身の回りの物もロクに無く、特に2018年に入ってからはずっと金欠で常にお腹を空かせていました。それでもネカフェの利用料だけは何とか捻出していました。利用料がその地域で一番安かったのと、ドリンクメニューが豊富で特にスープ類が充実してたのと、アイスも食べ放題だったのが救いでした。

 

そのネカフェがたまたまTカードの提携店だったので、日々少しずつではありますがTポイントが貯まっていき、時々はTポイントで利用料の一部を支払っていました。それで、2017年の11月ぐらいから「もっと効率よくTポイント貯まんねえかなあ」と思ってたら、たまたまファミリーマートの入り口で「Tサイトのくじを引いてTポイントをザクザク貯めよう」みたいなことが書かれたポスターを見つけてしまいました。

そこで、その「Tサイト」とやらをネカフェのパソコンで検索してみると、何やら色々なゲームやくじなどのコンテンツが豊富で、その日からはひたすらそのTサイトでゲームやくじをやりまくり、1ポイントでも多く貯めてやろうと必死になりました。スマホを持ってなかった(失踪中なので位置情報から居場所がバレるスマホは持ってこなかった)ので、パソコン使い放題のネカフェには本当に感謝です。

 

このように、私がTポイ活にハマったきっかけは、要するに「ネカフェに居続けるため」、大げさに言えば「生き延びるため」でした。ポイントが貯まればネカフェの利用料だけでなく、食料品を買うこともできるのです。当初の「自殺しよう」という決意は日に日にしぼんでいきました。以前に自殺に失敗してるので、また失敗したらと思うとなかなか踏み切れませんでした。自殺って難しいんです。どんなに念入りに準備や下調べをしても……

 

このブログの主は、こんなダメ人間なんです。自分で読み返しても情けなくなります。

お目汚し失礼いたしました。

 

次回からは、本当に「Tサイトを使ってTポイントを貯める方法」について、少しずつ書いていこうと思います。買い物でポイントを貯める王道の方法ではなく、できるだけお金をかけず、しかもゲーム等で楽しくたくさん貯める方法です。

 

お楽しみに。

ハードル上げすぎたか……