nukomintan’s diary

私の趣味についてのブログです。読んだ方のお役に立てれば幸いです。

【初心者向け】Tポイントすごろく③ ~余談~

すみません、今回は余談です。興味ない方は読み飛ばしてください。

 

私がすごろくで上位に入った経験の話です。といっても、最高で3位です。あとは21位とか、200位以内や300位以内を何度か、2000位以内なら数えきれないぐらいです。4年半近く毎週参加してる人間にしてはショボいと思います。もっと広告を利用して強いアイテムをガッポガッポ入手すればいいのでしょうが……。

21位になった時も結構ヒリヒリするドラマがあったのですが(ちょっとモタついたせいで20位以内に入れなくて泣きました)、3位になった時の話だけさせてください。

 

ある日、あまりに暇だったので、普段は全く見ないすごろくの「アイテムGET」のところをなんとなく見ていました。「『クレジットカードの発行』は無理でも『スマホゲームで条件達成』ぐらいならやってみようかな、ちょっとしたポイントももらえるし、まあまあのアイテムももらえるし…」と考えてたら、ふと「心理テストに答える」だけで1ポイントといくつかのアイテムがもらえる案件が目に留まりました。しかも、数十件も。「あれ、そういえば『今週のイベント』は確か『広告利用1件につきパワフルドリンクV1個プレゼント』だったよな」と思い出しました。そこで、もう、暇にまかせてひたすら心理テストをやりまくりました。そして、「15個のパワフルドリンクV」を入手しました。本当はもっともらおうと思えばもらえたのですが、アイテムの有効期限が1か月なので抑えておきました。ついでに、かなりの数と種類の雑魚アイテムも入手してしまいました。やり残しの心理テストは翌週にやりました。「広告利用1件につきおいしいケーキ1個プレゼント」で、大量のケーキを持つことになりました。結局、消費期限内に使いきれずにたくさんのケーキを腐らせてしまうことになったのですが……

 

「まあ、アイテムの使用期限内に1回でも上位に入れば御の字かな」と思い、最初の週はあまり気負わずにさいころの1投目を振りました。結果は20マス。「まあそこそこだけど、10位以内とかは厳しいかな」という感じです。で、2投目はあまり期待せずに振ったのですが、結果はなんと25マス。残り15マスです。この時点で順位は13位ぐらいだったと思います。「あと15マスかあ。パワフルドリンクⅣかⅢあたりでいけるかなあ。って、ちょっと待て‼ 僕は大量の『おいしいケーキ』も持ってるじゃねえか‼」

そして、運命の3投目。15:00ジャストにさいころを振るために、何度も頭の中でシミュレーションを繰り返しました。そして15:00になった瞬間、スマホの画面を必死にタップしまくり、緊張で多少もたついたものの、何とかほぼ最速でゴールしました。結果は、なんと3位でした。500ポイントです。ちなみにその週は3投目でゴールした人は7人でした。4位だったら300ポイントになるところでした。「3位」になったことがわかった瞬間、心臓が止まるかと思いました。15マス残しだったので、1位は無理だろうとは思ってたのですが、まさか3位とは。

 

以上が私が唯一、さいころで上位入賞した体験談です。

文章が下手なうえに無駄に長くて読みにくいですね。

 

それでは、失礼しました。